ケータハム正規代理店 / 車検・整備 / 中古車販売・オークション代行 / 86・BRZ オリジナルパーツ開発・販売

社長ブログ

週末は8Beat開幕戦!オートマ86で参戦だ!
2014/04/17(Thu)


いよいよこの週末、8Beat第1戦が
富士スピードウェイチャンピオンレースで開催されます。

開幕戦という事で数台、準備が間に合わなく参戦を
断念したようです。

開幕戦の参加台数は10台・・・
減ってはいないけど増えてもいない状況で・・・

昨年参戦していたけど開幕戦にエントリーしていない車両を
合計すると17・8台の予定で増えるはずだったんですけどねー。

開幕戦は当初デモカーは出ない予定でいたんですが
そんなこともあり台数が少ないので、1台でもという事で
急遽参戦することにしました。

でも・・・JP-1クラスは1台もいないので・・・
せっかくなのでオートマ86のデータ取りに
オートマ86で参戦します。

オートマ86は仕様的にJP-2クラスとJP-3クラスの
中間的チューニングレベルなのでデモカーという事もあり
参加クラスはJP-2Rクラスに参戦。

今年、JP-2RクラスはレボルフェS.A.さんが古田選手を
ドライバーに参戦するようです。
この車両はプロコンポジットとBLITZからスポンサーを得て
参戦のため、強敵になること間違いなしですね。

さて、オートマ86参戦計画ですが
現状の車両から参戦するには装備しなければいけない
ものが何点か。ロールバーが1番の装備品ですね。

という事で下記仕様にアップデート!
・6点ロールバー
・レカロシート(レース後ノーマルに戻すので1号機から拝借)
・リアシート&内貼り除去(これも戻すので丁寧に)
・リアマフラー
・高性能バッテリー
以上です。今回だけの仕様なので元に戻すのが前提

そうそう、装備前に前回までの重量を計測しておきました。
前回走行後の重量は燃料0貧乏ランプ点灯状態で
パソコン搭載のため助手席シートを外していたので1197Kg

重いね〜。ここからロールバー装着。さて重量は???
シートの重さが引かれると差し引きではプラマイゼロを
予定しているんだけどね〜。助手席戻すと・・・ん〜・・・

オートマ車は少しマニュアル車より重いようですね。
軽量化したいけど・・・・我慢我慢!

一覧に戻る

△ページの先頭に戻る

PDFをご覧頂くにはAdobe Readerが必要です。
まだインストールされていない方は、最新のAdobe Readerをインストールして下さい。