ケータハム正規代理店 / 車検・整備 / 中古車販売・オークション代行 / 86・BRZ オリジナルパーツ開発・販売

社長ブログ

筑波レブアタック!第1話
2013/12/11(Wed)

チューニング業界が最も熱くなるシーズン!

と言っても過言ではない1大イベント
それがこのレブアタック!?

このイベントでの結果はショップさんの技術力の高さの証明。
その為に多くの時間と手間をかけてテストしている訳です。

流石なのはオープン86クラス(改造無制限Sタイヤクラス)の
ラスティ号&レーシングD織戸先輩コンビでしたね!

メーカーが凌ぎを削っている場で唯一の57秒台
カッコイイですね!正々堂々としている

さてさて僕らはデモカーでST86ーNAクラスに参戦してまいりました。
このクラスはNAエンジン・ストリートチューニングなクラス

オープンクラスと違い、やってはいけないルールの有るクラス
レース同様レギュレーションが有りその中で戦う。

そんな中に僕らも参加した訳ですが、参加すれば参加するほど
中を覗けば覗くほど見えてくる物・・・・

当然、成績を上げるにはいろんなアプローチが有る訳ですが・・・

雑誌社は読者がわかりやすいようにクラス分けを
提案してくれているのにね。
逆手に取り、やったもん勝ちと考える一部には残念。

これが一括してチューニングショップと呼ばれたくない
ところでしょうか!

そんな中、真面目にやっているところは数多く有りますが
チューニングと言う響きがダークなイメージはこの辺からも
出るのも事実ですね。
僕らはデモカー1号機を出す事は今回で終了。

この話は置いといて・・・

デモカーはと言うと 
事前テストのベスト1分3秒7から良いコンディション&NEWタイヤで
1分3秒9??・・・・
ま〜トラブルも出たけど不甲斐ない結果と感じてます。

協賛頂いているメーカーさんには「タイヤウォマー位買えっ」と
怒られました・・・が要らんでしょ!

トップと120キロの重量差があった今回ですが、
事前テストの時から0.5秒差は縮まらないそのままの

結果の2番手

GTマシンでは50キロ重量差ハンデがあったら
勝負にならない事を考えると僕らが勝負している
レベルのひ○さを感じて凹みます。

筑波は難しいね!仲間にお坊さんがいるんですけど
やはり、邪念と善くはいらんのです。

そして今回ドライバーとして急遽もう1台ドライブしたんですが、
スーパーストリート86クラス!そのお話は次で。

一覧に戻る

△ページの先頭に戻る

PDFをご覧頂くにはAdobe Readerが必要です。
まだインストールされていない方は、最新のAdobe Readerをインストールして下さい。