ケータハム正規代理店 / 車検・整備 / 中古車販売・オークション代行 / 86・BRZ オリジナルパーツ開発・販売
トップ
トピックス
社長ブログ
ニュース
中古車
オリジナルパーツ
シャーシ
エキゾースト
サスペンション
エレクトロニクス
クーリング
エンジン
パワートレイン
ブレーキ
オイル
エクステリア
インテリア
その他
ギャラリー
会社案内
86・BRZチューニングカーレース
リンク集
筑波レブアタック!第1話
2013/12/11(Wed)
チューニング業界が最も熱くなるシーズン!
と言っても過言ではない1大イベント
それがこのレブアタック!?
このイベントでの結果はショップさんの技術力の高さの証明。
その為に多くの時間と手間をかけてテストしている訳です。
流石なのはオープン86クラス(改造無制限Sタイヤクラス)の
ラスティ号&レーシングD織戸先輩コンビでしたね!
メーカーが凌ぎを削っている場で唯一の57秒台
カッコイイですね!正々堂々としている
さてさて僕らはデモカーでST86ーNAクラスに参戦してまいりました。
このクラスはNAエンジン・ストリートチューニングなクラス
オープンクラスと違い、やってはいけないルールの有るクラス
レース同様レギュレーションが有りその中で戦う。
そんな中に僕らも参加した訳ですが、参加すれば参加するほど
中を覗けば覗くほど見えてくる物・・・・
当然、成績を上げるにはいろんなアプローチが有る訳ですが・・・
雑誌社は読者がわかりやすいようにクラス分けを
提案してくれているのにね。
逆手に取り、やったもん勝ちと考える一部には残念。
これが一括してチューニングショップと呼ばれたくない
ところでしょうか!
そんな中、真面目にやっているところは数多く有りますが
チューニングと言う響きがダークなイメージはこの辺からも
出るのも事実ですね。
僕らはデモカー1号機を出す事は今回で終了。
この話は置いといて・・・
デモカーはと言うと
事前テストのベスト1分3秒7から良いコンディション&NEWタイヤで
1分3秒9??・・・・
ま〜トラブルも出たけど不甲斐ない結果と感じてます。
協賛頂いているメーカーさんには「タイヤウォマー位買えっ」と
怒られました・・・が要らんでしょ!
トップと120キロの重量差があった今回ですが、
事前テストの時から0.5秒差は縮まらないそのままの
結果の2番手
GTマシンでは50キロ重量差ハンデがあったら
勝負にならない事を考えると僕らが勝負している
レベルのひ○さを感じて凹みます。
筑波は難しいね!仲間にお坊さんがいるんですけど
やはり、邪念と善くはいらんのです。
そして今回ドライバーとして急遽もう1台ドライブしたんですが、
スーパーストリート86クラス!そのお話は次で。
一覧に戻る
△ページの先頭に戻る
PDFをご覧頂くには
Adobe Reader
が必要です。
まだインストールされていない方は、最新のAdobe Readerをインストールして下さい。
と言っても過言ではない1大イベント
それがこのレブアタック!?
このイベントでの結果はショップさんの技術力の高さの証明。
その為に多くの時間と手間をかけてテストしている訳です。
流石なのはオープン86クラス(改造無制限Sタイヤクラス)の
ラスティ号&レーシングD織戸先輩コンビでしたね!
メーカーが凌ぎを削っている場で唯一の57秒台
カッコイイですね!正々堂々としている
さてさて僕らはデモカーでST86ーNAクラスに参戦してまいりました。
このクラスはNAエンジン・ストリートチューニングなクラス
オープンクラスと違い、やってはいけないルールの有るクラス
レース同様レギュレーションが有りその中で戦う。
そんな中に僕らも参加した訳ですが、参加すれば参加するほど
中を覗けば覗くほど見えてくる物・・・・
当然、成績を上げるにはいろんなアプローチが有る訳ですが・・・
雑誌社は読者がわかりやすいようにクラス分けを
提案してくれているのにね。
逆手に取り、やったもん勝ちと考える一部には残念。
これが一括してチューニングショップと呼ばれたくない
ところでしょうか!
そんな中、真面目にやっているところは数多く有りますが
チューニングと言う響きがダークなイメージはこの辺からも
出るのも事実ですね。
僕らはデモカー1号機を出す事は今回で終了。
この話は置いといて・・・
デモカーはと言うと
事前テストのベスト1分3秒7から良いコンディション&NEWタイヤで
1分3秒9??・・・・
ま〜トラブルも出たけど不甲斐ない結果と感じてます。
協賛頂いているメーカーさんには「タイヤウォマー位買えっ」と
怒られました・・・が要らんでしょ!
トップと120キロの重量差があった今回ですが、
事前テストの時から0.5秒差は縮まらないそのままの
結果の2番手
GTマシンでは50キロ重量差ハンデがあったら
勝負にならない事を考えると僕らが勝負している
レベルのひ○さを感じて凹みます。
筑波は難しいね!仲間にお坊さんがいるんですけど
やはり、邪念と善くはいらんのです。
そして今回ドライバーとして急遽もう1台ドライブしたんですが、
スーパーストリート86クラス!そのお話は次で。