ケータハム正規代理店 / 車検・整備 / 中古車販売・オークション代行 / 86・BRZ オリジナルパーツ開発・販売
トップ
トピックス
社長ブログ
ニュース
中古車
オリジナルパーツ
シャーシ
エキゾースト
サスペンション
エレクトロニクス
クーリング
エンジン
パワートレイン
ブレーキ
オイル
エクステリア
インテリア
その他
ギャラリー
会社案内
86・BRZチューニングカーレース
リンク集
GW練習会&タイヤテスト報告!
2016/05/10(Tue)
7日はFSWドリフトコースにてサーキット走行(グリップ走行)の為のスライドコントロール練習会!
行なってきました。1日走りっ放しで皆さんもお疲れと達成感の様子でした。
13台のご参加を頂き全ての方に伝え切ったとはいきませんが良い練習と成ったのではないでしょうか?
参加台数は少な目と思っていましたが限界でした。
スライドとは前も後タイヤどちらもコントロールさせる訳ですが特にリアはレーシングコースで積極的に
出す事は危険です。しかし、低速で積極的にスライドを経験する事で危険回避は勿論、タイヤの限界を
使う事が出来るようになる訳です。
スライドを覚える事で逆にスライドさせない走りも身に着ける事も出来ますね。
次回も計画致しますのでよろしくお願いします。
さて、先日のスポーツラジアルタイヤテスト無事行って参りました。
ファーストインプレッションとしてはコントロール性の良いタイヤという印象です。
全然減らないのも良いですね!先ず練習にはこのタイヤ現状でも120点!
気に成るタイムですが、私が今回テストした車両はナンバー付きJAF公認チューニングレース8Beat車両です。この車両は他のタイヤでセットアップされていますから調整は必要です。ですから現状で完全な評価は出せません。
単純にタイヤのみ付け替えた状態でテスト車両の自己ベストの0.7秒落ちのタイムは合格と言うよりは
かなり期待出来るのではないでしょうか?今回を踏まえ再度テストを行う事に成りましたが
次回はメカニック同行でセットアップも行いアタックを行う予定です。
そちらもお楽しみに!
一覧に戻る
△ページの先頭に戻る
PDFをご覧頂くには
Adobe Reader
が必要です。
まだインストールされていない方は、最新のAdobe Readerをインストールして下さい。
行なってきました。1日走りっ放しで皆さんもお疲れと達成感の様子でした。
13台のご参加を頂き全ての方に伝え切ったとはいきませんが良い練習と成ったのではないでしょうか?
参加台数は少な目と思っていましたが限界でした。
スライドとは前も後タイヤどちらもコントロールさせる訳ですが特にリアはレーシングコースで積極的に
出す事は危険です。しかし、低速で積極的にスライドを経験する事で危険回避は勿論、タイヤの限界を
使う事が出来るようになる訳です。
スライドを覚える事で逆にスライドさせない走りも身に着ける事も出来ますね。
次回も計画致しますのでよろしくお願いします。
さて、先日のスポーツラジアルタイヤテスト無事行って参りました。
ファーストインプレッションとしてはコントロール性の良いタイヤという印象です。
全然減らないのも良いですね!先ず練習にはこのタイヤ現状でも120点!
気に成るタイムですが、私が今回テストした車両はナンバー付きJAF公認チューニングレース8Beat車両です。この車両は他のタイヤでセットアップされていますから調整は必要です。ですから現状で完全な評価は出せません。
単純にタイヤのみ付け替えた状態でテスト車両の自己ベストの0.7秒落ちのタイムは合格と言うよりは
かなり期待出来るのではないでしょうか?今回を踏まえ再度テストを行う事に成りましたが
次回はメカニック同行でセットアップも行いアタックを行う予定です。
そちらもお楽しみに!